大手6社合同 事業アイデア創出プログラムの裏側 -参加者編-
大手6社合同による事業アイデア創出プログラムの様子を大公開!「社員のイントレプレナーシップ醸成」や「越境によるアイデア創出」を目的として実施された約3ヶ月のプログラムを通じて、参加者たちは何を体得し、どのような手応えを感じたのか。本資料では、KDDI株式会社、五十鈴株式会社、日産自動車株式会社から参加者たイントレプレナー4名によるクロストークをお届け。プログラム参加の動機や3ヶ月を通じての心境や心情の変化などについて語っています。
■このような方におすすめ
・事業を生み出す人材育成施策を企画されている方
・新規事業部門のご責任者 / ご担当者
・社内提案制度などの企画 /運営をされている事務局の方
■この資料でわかること
・大手企業における新規事業創造に関する取り組みや課題
・イントレプレナー育成におけるポイントや実践ケース